CX-5 一部改良 マツダ [CX-5]
マツダは、「CX-5」を一部改良、3月8日より発売する。
低抵抗ピストンや急速多段燃焼など、新技術採用によりSKYACTIVエンジンを改良、
日常域での扱いやすさや実用燃費、走行性能を向上。
「360°ビュー・モニター」の新設定など安全性や利便性を向上。
231万~326.5万円(税別)
マツダ、「CX-5」を一部改良(2/8)
http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2018/201802/180208a.html
SUV最上位モデル「CX-8」にも搭載される進化したクリーンディーゼルエンジンに加え、
新技術を採用したガソリンエンジンを搭載するなど最新のSKYACTIVエンジンを全面展開する。
ガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.0」「SKYACTIV-G 2.5」に
「エッジカットピストン」「低抵抗ピストン」などの新技術を採用し、
「SKYACTIV-G 2.5」には「気筒休止」技術を同社初採用。
ディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 2.2」には「急速多段燃焼」などの技術を採用し、
実用燃費や走行性能を向上させている。
「360°ビュー・モニター」をメーカーセットオプションで設定したほか、
「車速感応式オートドアロック(衝撃感知ドアロック解除システム付)」を
全グレードに標準装備するなど、安全性や利便性も向上。
フロントドア /リアドアのパワーウインドーに「自動反転機構およびワンタッチ&タイマー付」
も採用した。
パワーリフトゲートのメーカーセットオプション設定をガソリンエンジン車にも拡大し、
機能性も向上させた。
低抵抗ピストンや急速多段燃焼など、新技術採用によりSKYACTIVエンジンを改良、
日常域での扱いやすさや実用燃費、走行性能を向上。
「360°ビュー・モニター」の新設定など安全性や利便性を向上。
231万~326.5万円(税別)
マツダ、「CX-5」を一部改良(2/8)
http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2018/201802/180208a.html
SUV最上位モデル「CX-8」にも搭載される進化したクリーンディーゼルエンジンに加え、
新技術を採用したガソリンエンジンを搭載するなど最新のSKYACTIVエンジンを全面展開する。
ガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.0」「SKYACTIV-G 2.5」に
「エッジカットピストン」「低抵抗ピストン」などの新技術を採用し、
「SKYACTIV-G 2.5」には「気筒休止」技術を同社初採用。
ディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 2.2」には「急速多段燃焼」などの技術を採用し、
実用燃費や走行性能を向上させている。
「360°ビュー・モニター」をメーカーセットオプションで設定したほか、
「車速感応式オートドアロック(衝撃感知ドアロック解除システム付)」を
全グレードに標準装備するなど、安全性や利便性も向上。
フロントドア /リアドアのパワーウインドーに「自動反転機構およびワンタッチ&タイマー付」
も採用した。
パワーリフトゲートのメーカーセットオプション設定をガソリンエンジン車にも拡大し、
機能性も向上させた。
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